ネイミーの日常

トップ営業マンの日常とアドバイス

営業なめんなよ!!( ・´ー・`)

座右の銘、、、「他力本願」!!』

 

こんばんは、DDネイミーです!!

 

週初めから疲れました~~~(*´Д`)。。

 

今日は、朝から商談続きで、夕方は事務作業の予定。。。

が、、上司から夕方にある取引先との会議に代わりに出てくれとの指示があり

何をすればいいか聞くと「居るだけでいいから!」

まあ、それならいいか。。。

 

商談で疲れ切ったあと、、、夕方の会議に急いで参加。。

行ってみると、あれ?なんか雰囲気が違う、、、

 

うちの会社も相手の会社もお偉いさんが、いっぱいいる。。。

それでも、参加するだけだからと着席してすぐに言われたのが、

「次の発表で、会社の事業内容から全て説明をしてくれ」とのこと、、、

 

ん???話がちがう。。。

 

「持ち時間は、10分あるから、、」

意外と長ぇな。。( 一一)

初めて見る資料に目を通して。。

説明開始。。。

準備なしでの説明ってあまり経験がないけど、やってみると結構得意でした!!

 

まあ、毎日初対面の人たちと会ってるから簡単ちゃあ簡単か。。

というわけで、無事に仕事を終えて、先ほど帰宅。

 

ちょっとして達成感で飲むお酒が上手い!!(笑)

 

今度から準備なしで会議に参加もありですね!

その場で出る会話も織り交ぜながら話せるので、意外と受けがいいということを知りました!!

 

それでは、また明日!!おやすみなさい zzz

 

読者登録宜しくお願いします!!