ネイミーの日常

トップ営業マンの日常とアドバイス

最近の若者は!!!!

『最近の若者は、、、、昔から言われ続けてる愚言!!』

 

こんばんは、DDネイミーです!!

 

今日は、朝から事務処理の一日。。

まあ、上司もいなかったしのんびりしながらの作業だったので

楽ちんでした~~(^^♪

 

ただ、今日は衝撃な出来事がありました。。。

 

よく、最近の若者は、、、最近の新入社員は、、、という上司が

いるけど、お前もそんなに変わらなかっただろ!!と思う私でしたが、

今日の思ったことは、、「最近の若い子はみんなこんな子なの???」

 

というのも、新入社員の子にイベントで使うイーゼルの組み立てをお願いしました。

f:id:dd-neymi:20170919201543j:plain

看板を立て替える、こういうやつ!!

 

説明書とにらめっこして、作ってましたが、、

その時点で、何も見なくても出来るだろ、、、と心の声。。

 

頼んでから3時間後、、、

イーゼルを取りに行こうとしたら、

まだ作ってる。。。( 一一)

そんなことある??3時間かけて出来ないイーゼルって、、、

 

そこからの会話です。。

私  「まだ、やってるの??(笑)」

後輩 「いや、土台はできてるんですが、、、」

私  「??貸して。。」

 

手に取ると、、今にも崩れ落ちそうなグラグラなイーゼル。。。

 

私  「なんでこんなにグラグラなの?」

後輩 「分からないんですよね。。。」

 

と、よく見るとネジがハマってる部分が傷だらけになってる。。

 

私  「この傷なに??」

後輩 「、、、、?」

私  「お前、、、ネジでハメる部分。。トンカチで打ってるの?」

後輩 「違いますか??」

私  「あ、あと俺やるわ、、、」

注意する気にもなれなかった。。。

あとで、ちゃんと教えましたが、、、

 

何を注意すればいいの??

怒るとこ??

本人が悪いの?私??親か??

 

疑問だらけでした。。。

 

最近の若者は、、、こんなか??

と思う今日この頃でした。。

 

それでは、また明日!!おやすみなさい zzz

 

読者登録宜しくお願いします!!